2008年3月30日日曜日

バンキシャ

 金曜,土曜と日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ」の仕事に行ってきた。

 茨城県土浦の無差別殺傷事件を元刑事が検証するみたいな取材です。

 金曜日は全国から,元刑事8人が集まって現場に行き,当時と同じ配置で事件を再現してみた。

 もちろん,犯人は逃走!

 次に,全員が無線機を携帯して事件を再現。

 その結果は・・・・番組見て下さい。

 そのほか,今回の事件の問題点をそれぞれが指摘。

 なんか,結果論で,警察を批判するのは,元警察官としてすごく気が引けた。

 でも,結果は結果だからなぁ・・・

 土曜日は,新橋駅前で,Booが写真を見て人混みから写真の人物を捜し出す検証。

 事件時,改札の捜査員が犯人を見落としてしまった結果,何人もの被害者が出た。

 はたして,刑事がいたら発見できたかという検証。

 写真から相手を探すって,実はすごく難しい。

 引き受けたものの,失敗したらガルエージェンシー新潟東の仕事が無くなるかも・・・・

 だって,探偵は,依頼人からもらうのは対象者の写真だけだから,それで対象者が判らないようなら,浮気調査も素行調査も,行方調査(人探し)も出来ないし,ストーカーだって発見できないと思われちゃう。

 最初は,現場の改札から出てくるのを見るのかなと思っていたが,なんと現場は新橋駅だった(;゚゚)

 しかも,アイカメラつけて,どこを見ているか判るようにして・・・

 新橋と現場では,新橋の方がはるかに人が多い。(土浦の現場の改札の人通りって,思っていたより全然少なかった)

 更に,一般人にも同じ条件でやってもらうという。

 Booが発見できなくて,一般人が発見したら,ガルエージェンシー新潟東がつぶれてしまう(--;)

 そう思うと凄いプレッシャーだった。

 そして,いよいよ撮影開始。

 写真をみたBooは愕然とした。

 何かの写真を拡大した,凄く不鮮明な古い写真。

 しかも,特徴がない顔(x。x)゚゚゚

 ヤラセは一切無しである。

    こりゃぁ厳しいわ

 そう思っていたが

    スタッ フ~

が「じゃ始めます」と無情にも撮影スタート。


 その結果は・・・・・午後6時からの「バンキシャ」をご覧下さい(^_^;)




クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: