2009年1月14日水曜日

路面凍結



 今朝は、県内各地で路面凍結。

 郊外に調査に行ったら、へんなところに車が止まっていた。

 でも、よく見たら、スリップして田んぼに落っこちた車だった(;゚゚)

 あんなところで、どうやったらスリップするのかなぁ??

 もっとも、凍結路面は、雪なんかよりよっぽどタチが悪い。

 急ハンドル、急ブレーキ、急ハンドルは厳禁ってよく言われたけど、ごもっとも。

 スタッドレスタイヤなんていっても、普通タイヤよりも「滑りにくいだけ」である。

 Booも何度かヒヤリとしたことはあるけど、おかげで、どのくらいが限界かなんとなく判るようになった。

 この、雪道(凍結路)の恐怖、実際スリップしてみないと判らないだろうなぁ・・・




クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: