2007年12月23日日曜日

Boo事件ファイル(鍋焼きうどん)

 K署刑事課長として勤務中のことだった。

 K署刑事課には,厳しいI係長がいて,部下に恐れられていた。

 この係長食べ物には結構うるさい。

 昼は,Boo達が出前の弁当を食べていても,「弁当はまずい」と,いつも,なにか買ってきて食べていた。

 一時は鍋焼きうどんにはまっていた。

 昼休みになると,鍋焼きうどんを煮て卵を落として食べるのを楽しみにしていた。(けっこうマメである(^_^;))

 ある日,I巡査が「ちょっと昼食買いに行ってきます」と出かけようとすると呼び止め「じゃあ,俺にも買ってきてくれ,鍋焼きうどんだぞ」と頼んだ。

 しばらくしてI巡査が買い物をして帰ってきた。

 しかし・・・・・・

 このI巡査,何を勘違いしたのか係長に買ってきたものは

     焼きうどんとキムチ鍋

だった(--;)

 I係長が激怒したのは言うまでもない。(^_^;)

     ばか,鍋焼きうどんだって言ったろうが(`´メ)

と,興奮冷めやらない。

 しかし,そこで,いつも物静かなK巡査が口を開いた。

     べつに,いいんじゃないですか?

     キムチ焼きうどん,合わせて鍋焼きうどん

 それまで,状況を静観していた他の刑事達も大笑いし,刑事課内は爆笑の渦となった(^^

 さすがに,I係長も大笑い,I巡査はことなきを得た(^_^;)

 翌日は,I係長,自分で買い物に行った・・もちろん,その日は鍋やきうどんだった・・・・





クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: