2009年10月7日水曜日

Boo倒れる PART2

今日も、すっかり遅くなってしまった。

病み上がりにはこの仕事結構つらい(*_*)

まぁ、病み上がりでなくてもきついけどね。

さて、この前の続き

エコーを見た先生「こりゃぁ、胆石じゃない、肝臓だ、とてもうちで手に負える状況じゃない」「大学病院でなければどうにもならん」「なんで、こんなになるまでほっておいたんだ」

とすぐに新潟大学医歯学総合病院に電話してくれた。

実は、この先生、大学病院出身で、かなり顔が利く大した先生だった。

近所に、こんな先生がいたとは・・・

電話の内容を聞いていると「急患だけど、すぐにそっちにやるから診てくれ」「本人そうとう痛がっているし、レベル○○位になってる」「破裂すると困るから・・・・」

みたいな内容だった。

え~、肝臓が破裂しそうなの(@_@)

それを聞いてさらに具合が・・・・・

先生の紹介状を持ち、社員に送ってもらって大学病院へ。

もちろん、外来の診療時間はとっくに終わっている。

先生に言われたとおり、外来ではなく内科の受付に社員に支えながらたどり着いて、看護師さんに声をかけた。

すると・・・・

次回に続く



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: