2009年10月12日月曜日

Boo倒れる part5

今日は、朝、鏡を見たら眼の下にクマができていた(';')

そういえば、退院してから一日も休んでないし、連日、けっこう厳しい調査が続いてるからなぁ・・・

なんだか、また、具合が悪くなってきたような(._.)

では、この前の続き


手術室で、いろんな注射を打たれ、心電図やら血圧計やらいろいろ器械をつけると、先生が「じゃあ、局部麻酔しますね」と股間の動脈のところに注射を・・・これがまた痛い

そして、動脈に穴をあけ?カテーテルを通す。

この間も、Booはわき腹の痛みでのたうちまわっていた。

カテーテルは、CTを見ながらやっているみたいで、先生が「じゃぁ造影剤をいれます、ちょっと体が熱くなります」と造影剤を血管に注入、体が火照るように熱くなる。

こちらは、何をされているのか一切わからない、ただ、息を吐いて止めてみたいな指示に従うだけ。

付近に先生の姿は見えず不安になる。

「もしかして、休んでいるんじゃないだろうな」って思うくらい静か。

1~2時間くらいしたころ、上にあげていた腕がしびれてきたから、ちょっと動かしたとたん、「あ~、どうした」と数人先生が寄ってきた。

「やっぱり、みんなで手術してたんだ」とちょっと安心。

そうこうしているうちに、わき腹だけでなく胃が異常に痛くなった。

Booがあまりに苦しむから、先生が「モヒ使うか」と相談していた。

「モヒってもしかしてモルヒネ?」以前つかったことがあるが、あれは利く(だって麻薬だもの)

モルヒネを器械を使って注入し始めると先生が「じきに痛みがなくなるから頑張ってください」と声をかける。

しかし・・・・

いつになっても痛みが治まらない。

さらにモルヒネを1本追加するが、痛みはそのまま。

そしてさらに追加したとき先生が「フラッシュでいれてみて」みたいなことを言った。

つまり、徐々に入れていたモルヒネを一気に注入するんだなとわかった。

これが利いて痛みはなくなり、約3時間の手術が終了、最後は、カテーテルを入れた動脈の止血のため、先生が5分くらいすごい力で抑える。(痛いのなんのって・・・)

そして、ようやく病室に戻る・・・・

次回に続く


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: