2007年9月17日月曜日

世田谷線のおばあさん

 出張の調査で初めて世田谷線に乗った。
 2両編成のバスみたいな電車で,なんかのんびりした感じて良かった。
 Suicaも使えるし,途中駅は改札もなく,電車の中で清算する(^_-)

 今回は,裁判資料の収集と聞き込み。
 探偵の仕事の中では,結構警察に近い内容で,Booは好きである。

 運良く1時間程度で仕事が終わり,帰りも世田谷線に乗った。

 電車は結構混んでいて,当然立っていたが,途中の駅で腰の曲がったおばあさんが乗ってきた。
 つり革にもやっと手が届く小柄なおばあさん・・・・

 座っていた制服姿の女子中学生が,さっと席を立っておばあさんに「どうぞ」って席を譲った。
 「いまどき,なんていい子なんだ」と微笑ましい光景だった・・・そこまでは・・・

 ところが,このおばあさん,おおきなお世話だと言わんばかりの態度で「いい」と言って座らない。

 席を譲ったかわいい女子中学生は立場がない様子だった。
 実は,Booも同じ経験がある。
 それ以来,席を譲るのがいやになるくらいやな気持ちだった。

 なんで,人の好意を素直に受けられないんだろう・・・・

 譲った人の気持ちはどうなるんだろう・・・・

 なんか,悲しかった・・・・・(--;)


クリックしてね(^_-) ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: