2008年9月25日木曜日

トキ放鳥(^^

 今日,佐渡市で朱鷺が放鳥された。

 これまで,トキ保護センターで飼育されていた朱鷺が27年ぶりに日本の空を舞ったのだ。

 トキ保護センターは10年近く前に佐渡の警察署に出張したとき立ち寄ったことがある。

 そのときは

   ホントにいつか佐渡の空を舞うのかなぁ

と思っていたが,ついにそのときがきた。

 ニュースを見て,ちょっと感動した(^_^;)

 最初の放鳥は秋篠宮ご夫妻。

 もちろん,皇室の方だから,県警が警衛する。

 テレビの端の方に,見覚えのある私服の警察官が・・・

   あ,同期のTだ

とすぐに判った。

 数年あってないけど,元気に頑張っていた。

 でも・・・人相悪いんだよなぁ・・・・(Tごめん(^_^;))

 関係者のみなさん,ホントにご苦労さまでした。

 これからも頑張って下さい(^_^)b


 


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: