2008年9月11日木曜日

さんざんな月

 今回は,取り込み詐欺を中断して調査のお話。

 だって,このところさんざんな目に遭ってるから・・・

 まず,先日調査中にバイクがパンク(`´メ)

 それも,事務所から30キロも離れたところで・・・・

 最近のバイクはチューブレスだから,まっすぐ走ってるとパンクしたのが判らない。

 だから,しばらく走って,なんか後輪から変な音がするし,曲がるときに後ろが振られるし

   もしや(;゚゚)

と思って,路肩に寄せてみたら後輪がぺったんこ(x。x)゚゚゚

 見たら,でっかい釘が折れ曲がってホッチキスの針みたいな格好で刺さってた(--;)

 やむなく,調査中断(もちろん当日の調査はパァ・・・)とりあえずパンク修理剤を充填して事務所まで戻った。

 バイク屋さんに引き取ってもらってパンク修理の予定が,電話が来て

   だめです,タイヤが避けてて修理できません

だって(;´_`;)

 つまり,タイヤ取り替え。

 2100円ですむはずが,一気に10倍に跳ね上がった。

 さらに,今日は調査中に別の依頼人の方から電話が鳴った。

 要件を話し終えてケースに携帯電話をしまったら

   ない(;゚゚)
   もう一つの携帯電話がな~い(;゚゚)
   (Booのプライベート用のやつ・・・)

 必死で付近を探したが見つからない。

 電話を掛けても誰も出ない(;_;)

 あきらめて調査継続。

 今日は,ストーカーを尾行して勤務先と自宅の割出調査。

 朝は軽自動車で尾行して首尾良く勤務先判明。

 夕方,会社からRV車で尾行。

 ところが,古い住宅街の超狭い道を走行(相手は小型車)

 なんと,交差点で切り返さないと曲がれない。

 案の定,失尾(;_;)

    あしたやり直しかぁ・・・

 そう思ったけど,何時間も張り込みと尾行していたのにあきらめきれない。

 失尾した先から徒歩で対象の車を検索。

 探すこと1時間。

    あった(;´_`;)

 一戸建て住宅の駐車場に対象車両発見(^_^)b

 ねばって良かった。

 これで,明日は別の調査に専念できる。

 しかし・・・・

 このところ,帰りが遅い上に,毎日5時起きが続いている。

 調査員もグロッキー気味(^_^;)

 でも,依頼人は,早期解決を望んでいる・・・・

 明日も,スタミナドリンク飲んで5時に起きるぞ(^_^;)

 次回は,変わったことがなかったら,取り込み詐欺完結編にするね(^_^)b

 



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: