2007年10月17日水曜日

ストーカーと依頼人の笑顔

 先日,ストーカーにつきまとわれている,何とかして欲しいとの依頼を受けた。
 30代の女性で,夜勤もあり,一ヶ月ほど前からつきまとわれているという。

 相談の電話を受けた日は,相談者が午前1時まで勤務・・・
 日中,相談者が時間を取れる日は三日後だというので,三日後の日中に面談しようとしたが,話を聞くと犯人はかなりしつこい中年親父で,職場や自宅に来そうな状況。

 相談者は,「なんで私がこんな目に・・・」と電話で泣き出した。

 Booもやはり女性の涙には弱い(^_^;)

 緊急を要すると思い,その日のうちに会うことにした。

 そして,午前1時に先方が指定したレストランで待ち合わせ,面談して話を聞いた。

 相手は,50代半ばの男性で,かなりしつこい。

 もちろん,待ち伏せ,つきまとい,メール,電話,ありとあゆる行為をしてくるとのこと。
 相談者は,常に,いつどこで待ち伏せされているのか,いつ自宅に来るのか・・・職場に来たらどうしようと片時も心の安まるときが無い様子。

 会ったときの顔は,やつれ,かなり思い詰めている。
 面談中もついに泣き出した(;_;)

 レストランだったから,他の人が見れば,Booが泣かしているように見えたかも(--;)

 こんなか弱い女性を苦しめる犯人は,このBooが許さん(`´メ)
 今までのストーカー行為で警察にと思ったが,着信拒否する前のメールくらいしか証拠がない(--;)


 メールは「ストーカー行為等の規制等に関する法律」の違反にはならない。
 何故かって・・・受信拒否出来るから。(;゚゚)

 このままでは,いきなり警察に被害届を出しに行っても,なんの証拠もなく,警察も様子を見るしかない。

 そこで,Booは依頼を引き受け,相手の行動を調査し,逐次依頼人に居場所を連絡,ストーカー行為があったら証拠を撮ることにした。

 そして,翌日というか当日,睡眠も殆ど取らずに犯人の自宅を下見・・・

 当日は休日のせいもあって犯人は自宅にいた。
 しかし,その日は動かず,翌日の行動を見る。

 翌日は,朝,自宅にいるものの,昼前についに動き出した。

 そして,行動を確認すると・・・・・次回に続く
クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: