2007年10月19日金曜日

ストーカーと依頼人の笑顔3

 昼になっても犯人は自宅にいる。
 あきらかにいつもとは違うパターンである。

 と,いうことは,今日は休日,ストーカー行為にでる可能性が高い。

 念のため,依頼人にも連絡を入れ,更に張り込む。

 午後3時過ぎ,犯人が車で出かけた。

 依頼人の職場方向へ向かっている。

 いよいよか,と,思っているうちに犯人は依頼人の職場を通り過ぎ,隣町のパチンコ店に入る。

 なんだ,パチンコか,やっぱり,もうあきらめたのか・・・

 午後7時過ぎ,パチンコ店を出て帰宅するのかと思いきや,ついに依頼人の職場に行った。

 じっと,行動を見守る。

 しかし,その日はストーカー行為はせずに帰宅した。

 翌日は,朝から出勤,夕方の行動を確認することにした。

 夕方職場から,依頼人の職場へ直行した,そして,依頼人の車を確認すると,付近の駐車場で待機。

 待ち伏せか?

 しばらく,待機した後,再び依頼人の職場へ行く。

 そして,車を降り,職場の中の様子を見る。

 ついに,始まった。

 しばらく,外で待ち伏せしたが,依頼人の姿を確認すると職場(店)に入った。

 もちろん,Booも後を追う。

 店内で,物陰から依頼人の様子を見て,ついに依頼人に声をかける。

 しかし,依頼人が相手にしなかったため,........ ( ..) スゴスゴと退散,帰宅した。

 この様子はすべて撮影,一週間かかってやっとストーカーの証拠を押さえた(^_^)b

 依頼人に伝えると「Booさんが後ろにいるのが判ったから怖くなかった。」「ありがとう」と言われた。

 よかった・・・・

 翌日,依頼人に報告するため待ち合わせた。

 Booが先に着いて待っていると依頼人が現れた,そしてBooを見つけると,笑顔で走ってきた。

 「やった!,依頼人に笑顔が戻った」
 この瞬間がBooは一番嬉しかった。

 そして,依頼人と相談し,証拠を持って警察に行くことになった。

 もちろんBooは,元の同僚(刑事生活安全課の捜査員)に電話,状況を説明し,依頼人が行く旨のアポを取る。

 警察時代,みんなと仲良くしておいてよかった。

 二つ返事で引き受けてくれた。

 「こんど,俺もBooさんのところで雇って下さいよ」なんて冗談も言っていたが(^_^;)

 依頼人は,警察に訴え,警察で警告することとなった。

 警告を無視して依頼人にストーカー行為を行えば,こんどは逮捕される。

 たぶん,もう,二度と依頼人につきまとうことはない。(^_^)b

 探偵も,人の役に立てることが,よりいっそうわかった。

 これからも,依頼人の笑顔のためにがんばろう(^^

クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/



 Booが先について

0 件のコメント: