2007年10月24日水曜日

名古屋・・・

 すっかり、ブログさぼってしまった(__)
 実は、行方調査で名古屋に出張中!

 前にも書いたけど、名古屋の交通はすごい!!
 今回は、自分の車で来てるけど、日々疲れ果てる。

 なんでかって?
 まず、いきなり、Booの右側を猛スピードで追い抜いていったかと思えば、すぐ左に停車(だったら、抜くなよ・・・)

 右折専用車線で右折すると思っていると、ウインカーが出ない・・
 まさか・・・と思うとやっぱり直進。

 信号が青になっても発車しない車がいる・・・よく見ると無人(こんなとこに駐車するかぁ・・・)

 そもそも、広小路あたりは、車線が狭いけど4車線のところもある。
 しかし、左の車線はないものと思って走らないといけない。
 だって、ほぼ駐車場状態(__)

 案の定、早朝カーブを曲がったら、クラッシュした乗用車がこっちを向いて道路ふさいでるし・・・どうすればここでクラッシュするんだ??

 栄の大きな交差点で左折しようと、横断者待ちしてると、Booの右側で左折して追い越していく車が・・・もちろん、直進車線から左折・・・

 自分以外の車を信用してはいけない。
 常に、他の車の動きに気を配っていないと絶対にぶつかると思う。

 車のドライバーだけではない。
 目の前の横断歩道を猛スピードで自転車が横断。
 えっ、えっ?? どう見たって、BOOの前方の信号は青だ。


 毎日、このような状況下で運転している名古屋のドライバーには、ある意味感心した。

 それと、これだけ走っているけど、なぜか警察官の姿を一度も見かけない。
 忙しくて街頭監視もできないのかなぁ・・・・

 交通事故死者ワースト1はどうなるんだろう・・・

 名古屋の皆さん、新潟ナンバーを見かけたら、お手柔らかにお願いしま~す。(*^^)v

クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: