2007年11月17日土曜日

Boo事件ファイル(雪道の追跡3)

 FFの相手より有利な面・・・・
 それは,タイヤチェーンである。

 RFは雪道に弱いので,朝,出動時にチェーンを巻いておいたのだ(^_^)b

 幸い,路面は一面雪に覆われており,直線では,RFとはいえチェーンを装着している方が圧倒的に有利だった。

 逃げる相手を。思い切り加速して追い詰める(^^

 しかし・・・・・

 いくらチェーンを巻いていても,カーブではFFの方が有利である。
 折角直線で追いついても,カーブで引き離される(--;)

 RFの前輪は駆動されていないから,ハンドルを切ってもアンダーステアでうまく曲がらない。
 しがも,後輪が駆動しているから,少し曲がると後ろがドリフトする。

 なんとか,そのドリフトを駆使して食い下がり,直線でまた追いつく。

 この繰り返しが続く。

 先輩は助手席で,逐次現在地と逃走方向を無線で流し,他車の応援を待つ。

 Booは,必死に運転して追いすがる(;゚゚)

 10分ほど追跡を続けた頃,NH署の捜査車両であるNH71から無線が入った!!

 なんと,逃走方向の,約200メートルほど先で,こちらに向かって進行していた。

 「やった,挟み撃ちだ!」「これで何とかなる」(^_^)b

 10分とはいえ,雪道で必死に相手を追跡しているBooは,かなり疲れている。
 やっと,追跡が終わる。

 そう思った瞬間,前方にNH71が見えた!!

 こっちは,赤ランプまわしてサイレンガンガン鳴らして追いかけていたから,NH71もすぐに逃走中の車両がわかったようだった(^^

 そこで,NH71が,予想外の行動に出た。

 それは・・・・・次回に続く(^_^)b


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: