2007年11月21日水曜日

boo事件ファイル(雪道の追跡4)

 挟み撃ちだ。
 そう思ったとたん、NH71は、さっと路肩によけた(@_@)

 お~い(-_-)
 なに考えてんだよぉ・・・・

 まあ、ぶつけられて怒られるのを嫌がったんだろうけど、せめて。前を塞いで欲しかった。

 犯人は、NH71を横目で見ながら逃走を続ける。
 
 こういうときに限って、警察車両の姿が全くない。

 無線聞いて先回りしてくれないと、とても捕まらない。
 交差点とかで、一般の車や人にぶつかったら大変である。
 神経がすり減る・・・・・

 しばらく走った後、犯人は大通りから、住宅街の裏通りに入った。
 しめた!!
 裏通りは除雪がまだである。

 いくらFFとはいえチェーン装着車にかなうはずがない。

 ところが、さすが新潟市。
 すっかり除雪してあった(T_T)

 しかも、細い路地の交差点や丁字路を曲がって逃走していく。

 こっちは、同じ速度でハンドルを切っても、曲がらない(*_*)
 ブレーキを踏んだら最後ハンドルが効かなくなる。

 何回も雪壁に接触し、バックして立て直して追いかける(=_=)

 応援はこないし・・・・・

 いつまで、追跡すればいいんだ。
 でも、ぜったいに逃がさん。

 そうこうしているうちに、応援の車両のサイレンが聞こえてきた。

 犯人も気がついたのか、住宅街から郊外に向かう。

 それが、犯人の命取りだった。

 郊外の脇道は除雪してなかったのだ!(^^)!

 必死で逃げようとするが、さすがに雪を抱き込み車は立ち往生。

 Booと先輩は車から降り、雪をこいで行き、運転席のドアを開けようとするが、鍵がかかっている。
 窓から開けるよう説得するがあける気配なし。

 説得すること10分、他の車両も続々と到着し、10人以上の捜査員と制服警察官にとり囲まれ、やっとあきらめて出てきた。

 もちろん、その場で緊急逮捕。

 追跡時間25分・・・・

 ドライブならなんてことないけど、必死に追跡している25分間は長かった。

 所轄署に連行して逮捕手続書作成したが、Booの靴の中は雪が入ってビショビショ・・・

 でも隊に戻ったところ、隊長から「大活躍無線で聞いていたぞ」とねぎらいの言葉が・・・・
 うれしいというより、本心

      あ~、逃げられなくてよかった~

って思いました。

 一件落着(^_^)v

クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: