2007年6月21日木曜日

小太り

 実は,昨日の逮捕の話に裏話が一つ。盗難車両を張り込んでいたのは俺一人ではなく,相棒の先輩がいた。当時,俺は超スマート,先輩は小太り(というよりでぶっちょかな(^_^;))。
 犯人が車に乗りこんで,俺は捜査車を運転して脇に乗り付け,助手席にいた先輩が先に車を降りて犯人に駆け寄った。
 ひとまず,犯人の肩に手をかけたけど,あえなく転倒(--;),俺一人で犯人を追うハメに・・・・
 犯人逮捕後,先輩と合流したが,先輩はズボンの膝が破れボロボロ状態だった。
 きっと,もう少しやせていれば,現場で取り押さえられたのにって思ったが,先輩後輩の差が厳しい警察社会,口が裂けてもそんなことは言えない。
 「いやあ,先輩の適切な指示で逮捕できました」って言ってしまった。
 そのときから,肥満には気をつけている。
 このブログ,先輩が見ませんように。(;゚゚)
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: