2008年1月11日金曜日

ドラマ交渉人

 米倉涼子さん主演のドラマ「交渉人」見ました。

 SITについては、前に説明したとおり、捜査第一課特殊犯係のことです。

 ドラマ冒頭の説明で、人質たてこもり、誘拐、脅迫を担当するとなっていましたが、実際は脅迫ではなく、現場設定を伴う企業恐喝等を担当しています。

 それと、現実は交渉班とは呼ばず「説得班」と呼んでいます。

 ちょっと、ドラマならではな点が多すぎて、実際とは違うものに仕上がっていました。

 まぁ、一般のみなさんが見ればおもしろいかもしれません・・・・

 例えば、交渉班が勝手に判断して動くことはありません。

 全部、捜査本部長の指揮を受けて動きます。

 それと、説得(交渉)に行くときにスカートからズボンに履き替えるように言われていましたが、人質立てこもり現場にSITの女性警察官がスカートとハイヒールで行くなんてあり得ません(--;)

 期待して見たドラマだっただけに、なんか、拍子抜け。

 他にも、あまりにも現実とはかけ離れた場面が多すぎました。

 まぁ、現実とは別物として楽しみましょう。ヾ(^_^)BYE



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: