2008年1月25日金曜日

Boo事件ファイル(月極駐車場)

 K署刑事課長の時,刑事課のM巡査部長と二人捜査車両で出かけた。

 M巡査部長は,新潟市に土地を買って住宅を新築中だったので,車内はその話しで盛り上がった。

 思いきって広い土地を買ったので,土地に余裕があるという話になった。

 そこで,Booが

   遊ばせておくのはもったいないから,駐車場にして人に貸したら

と提案した。

 M巡査部長も話に乗ってきて

   何台止められるかなぁ

   一台,いくら位儲かるかなぁ・・・

と皮算用(^_^;)

 しかし,突然M巡査部長が

   駐車場って,全国てきにゲッキョクが管理してますよね

と言い出した。

 最初,何を言ってるんだこいつは,と,意味がわからなかった???

 ありえないことだが,一応本人に


   お前,まさか,株式会社月極(ゲッキョク)という会社があって,駐車場を全国展開していると思っているわけじゃないよね。


と確認した。

 M巡査部長は,きょとんとした顔で

   えっ,違うんですか

だって(;゚゚)

 彼は,月払いの月極(つきぎめ)駐車場を,方々の「月極駐車場」という看板を見て

   「ゲッキョク」という駐車場専門の会社が,全国で駐車場を作って運営している

と思っていたのだ・・・・

 冗談ではなく,本気で(-_-メ)

 Booは,しばらく絶句したが,説明してやると

   え~っ,知らなかった

   恥ずかしいから,絶対誰にも言わないで下さい

と,真っ赤になっていた。

 しかし・・・ 彼のその話が,その日のうちに刑事課員全員に知れ渡ったのは言うまでもない(^^

 その後,M巡査部長は,地域課の若手を捕まえては

   お前,月極って知ってるか?

と,得意になって説明していた・・・(--;) 

 



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: