2008年6月3日火曜日

走行車線と追い越し車線

 車で尾行中,新潟西バイパスを通行。

 高速道路ではないが,制限速度は80Km/hである。

 片側2車線・・・ということは,右側の車線は追い越し車線。

 しかし,追い越し車線を60キロ位でトロトロとず~っと走っている車が・・・・

 走行車線の車両も60キロ位でトロトロと・・・・

 つまり

   両車線がふさがっていて追い越しが出来ない(`´メ)

 後ろには,イライラした車が行列になっているのに,まったく左による気配無し。

 パッシングしても全く気づいていない様子(--;)

 やむを得ずクラクションを鳴らしてやっと走行車線に戻った。

 こっちは,それから全速ではるか前方に行った対象車両をおいかけるハメに・・・

 追いついたからいいようなものの,失尾したらどうしてくれるんだ(`´メ)

 追い越し車線を,ずーっと走っていると

    通行区分違反

で捕まるの知らないのかな?

 でも,けっこう,こういう人いるよね(^_^;)



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: