2008年6月1日日曜日

交番に行ったら・・・・

 浮気調査の関係で,住宅明細図が必要になった。

 手っ取り早く,交番で見せてもらおうと近くのS交番に行った。

 忙しかったから,知り合いがいない交番でさっさと見て帰ろうと中を覗いたら,知らない若い警察官が1人だけだった。

 しめしめと思って,近くに車を止めて交番に向かい入口付近まで行ったら,突然交番のパトカーが戻ってきた。

 運転していた警察官がBooを見つけ

    あ~,久しぶり~

 えっ,と思ってよく見ると,なんと警察学校の同期だった(--;)

    ありゃぁ~

と思って助手席の警察官を見ると,なんと,よく知っている先輩だった(--;)

    まあ,入れ入れ

と促され,交番に入ると,入口付近に交番相談員(不在交番対策で,定年になった警察官を相談員として交番に置いている)が

    おっ,久しぶり~

と言うので,よく見ると,かつてお世話になった鑑識係長だった(;゚゚)

 ちょっと地図を見て帰るつもりが,半ば強制的に奥の机に座らされ,コーヒーをごちそうになり,更にタバコまでもらって長々と昔話や近況を話すハメに(^_^;)

 やっぱり,26年も勤務すると,どこに行っても知り合いの警察官がいる。

 依頼人と会う約束だったので,ぎりぎりまで話して交番を後にした。

 急いでいるときに限って,なんで4人中3人も知り合いが・・・・

 でも,みんな,暖かく迎えてくれてうれしかったな~

 こんど,差し入れでも持って行ってやろっと(^^

 


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: