2008年6月15日日曜日

アメリカ旅行記5

 Tボーンステーキを注文。

   でかい(;゚゚)
   厚い(;゚゚)

なんかボリュームに圧倒された。

 しかも,みんなでビールを飲んでるし・・・・

   ん?

   誰が車運転して帰るんだ???

 一応,Booも国際免許は取得していったけど・・・

 弟いわく

   心配ない,俺が運転して帰る

   いつものことだ

だって(;゚゚)

   捕まるんじゃないの?
   やばくないか?

って聞いたら,違反したり事故ったりしなければ大丈夫だって(飲酒運転だけで,充分違反だと思うけど・・・(--;))

 日本と違ってアメリカは交通検問がなかったのだ。

 だから,目立つ違反や事故がなければ停止させられない。

 まぁ,日本じゃ,人生を掛けないとできないけどね。

 感心したのは,弟と子供達が英語ペラペラだったこと。

 もっとも,3年も住んでいればそうなるか・・・

 しかし,弟の嫁さんはあんまり得意じゃなかった(^_^;)

 アイスクリーム食べに行って,注文するとき

   バニラプリーズ

と,バニラアイスを注文したにもかかわらず,出てきたときは「バナナ」がトッピングされていた。

 vanillaの発音が悪くてbananaに聞こえたらしい。(--;)

 嫁さんの逸話は色々ある。

 アメリカは土地が広く,弟の家も広大な庭がある。

 また,近所付き合いも頻繁で,よく隣人や付近の人達と庭でバーベキューをする。

 そんなとき,食べたり飲んだりの他にもバレーボールして楽しんだりする。

 あるとき,隣とバーベキューをしながら,親子対決バレーボールを弟と子供達が楽しんでいた。

 両家族の嫁さん同士は飲みながら見物。

 バレーで力んだ弾みに,弟が放屁してしまった(^_^;)

 それを聞いた弟の嫁,キャハハ(^◇^)・・・

   キャシー,キャシー(となりの奥さんの名前)

   マイ ハズバンド イズ プープー

と言ってしまった。(;゚゚)

 アメリカで,おしっこは「ピー」だけど,「プー」はウンチだった(--;)

 多分,隣の家族に

   日本人はバレーボールをしながらウンチを漏らす

と思われたに違いない・・・・
 



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: