2008年6月9日月曜日

アメリカ旅行記2

 カーテンを開けると,そこには座ってくつろいでいるCA達が・・・

 いやあ,あんなにくつろぐものかと思うくらいくつろぎきっていた(^_^;)

 Booがカーテンを開けたのでビックリしたみたい。

   スコッチプリーズ

と注文すると

   one?

と聞いてきたので

   Two

と言うと

   オー,No

といいながらも,ミニボトルを2本くれた(^^

 そして,また間寛平のそっくりさんと飲んだが,そっくりさん曰く

   みんな,時差ぼけするけど,あれは飛行機の中で寝るからなんだ。
   ずっと起きていれば時差ぼけしない。
   だから,私はいつも飛行機では寝ないことにしている。

と熱弁を振るった。

 しかし,Booは,しばらくすると眠くなったので寝てしまい,目を覚ますと,ちょうどCAさんがワゴンで飲み物を配っていた。

 しかし,Booのところで停止して先にすすめない。

 なぜかと言うと,間寛平そっくりさんが爆睡して,通路に上半身が傾いていて通れないのだ(--;)

 しょうがないから,Booが体をおこしてやったが,まったく起きる気配無し。

   たしか,時差ぼけするから飛行機では寝ないって豪語してたのに・・・・

 いい加減なやつだった・・・・・

 当時は,まだ,後ろの何列かは喫煙席で,Booも喫煙席に座っていた。

 喫煙席以外でタバコを吸うと,なんでも,連邦航空法違反で捕まるらしい。

 しばらくすると,日本人と思われる人が来て英語でぺらぺら話しかけてきた。

   日本人だったら日本語で言ってくれないかな

と思ったが,なんとなく

   タバコを吸いたいので,しばらくこの席に座らせてくれ

と言っていることがわかった。

   Ok

と,席を譲り,Booは後部の通路で外を眺めていた。

 すると,さっきの,人がお礼に来た。

 よく聞いてみると韓国人だった。

 彼は,野球が好きらしく

   Do You know Nomo?

と聞いてきた,片言でちょっと話して,当時ジャイアンツで活躍していた韓国人選手の孫(ソン)を褒めるとすっかり上機嫌だった。(^^
(この韓国人,アメリカでもう一度会うことになる・・・)

 席に戻り,めんどくさい入国書類を書いていると,寛平そっくりさんが目を覚ました。

 Boo達の目的地はピッツバーグ。

 直通便はないから,デトロイトで乗り換えである。

 そっくりさんは,デトロイトで降りる。

 そこで,また,そっくりさんの熱弁が始まった(^_^;)

   デトロイトの乗り換えは面倒だから,僕が途中まで付いていってあげるよ
   何回も行っているから,庭みたいなもんだし・・・

と,自慢げに説明する。

   そうですか,こっちは右も左も判らないのでよろしくお願いします。

と案内を頼んだ。

 そして,搭乗して8時間ちょっと,やっとデトロイト空港に到着した。

 飛行機を降りターミナルに入る。

   でかい(;゚゚)

思っていたよりでっかい空港にビックリ(^_^;)

 娘は

   お父さん,アメリカのにおいがする

とはしゃいでいる。

   んなわけ無いだろ

と思いながら,そっくりさんに付いていく。

 ところが,乗り換えと入国は途中で二手に分かれていた。

 そっくりさんは

   あれ?
   この先,別だったかなぁ?
   じゃぁ,この階段降りて右に曲がるとバスがあるからそれに乗って
   僕はこれで

と行ってしまった。

 当てにならん調子のいいやつだった・・・・(--;)

 そして,そっくりさんの言うバスに乗った。

 ところが・・・・次回に続く(^^


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: