2007年7月11日水曜日

愛知県交通死亡事故ワースト返上???

 名古屋を車で走っていたら「交通事故死者ワースト返上」って電光掲示板がやたらと目についた。
 それまで、愛知県がそんなに交通死亡事故が多いなんて知らなかったから「へぇ~」って感じで、たいして気にも止めなかった・・・・
 しかし、しばらくして納得(-_-)
 横から平気で割り込んでくるわ、赤信号でUターンするわ、すごい(・。・;
 普通に走ってるのにいきなり駐車場から眼の前に入ってくるし・・・・
 俺の後ろ誰もいないから、通過するまで待ってればいいじゃん(;一_一)
 すごい人は、4車線の信号機交差点の黄色い線(車線変更禁止区間)で最右車線から一気に左端の車線まで進路変更して左折していった・・・
 広小路や錦通りは広いから何車線もあるけど、合図しないで車線変更(というか、車線が曲がっているのに真っすぐ走る)するのはざら(@_@;)
 まるで、ゲームセンターのレースみたいに必死で他の車をかわさないとぶつかってしまう。
 しかも、警察が取り締まりしてるのなんて見たことないし・・・
 交通事故抑止は、3Eつまり
   ・ 交通安全教育
   ・ 交通指導・取締
   ・ 交通安全施設
の3つがそろって初めて効果を発揮すると言われています。
 愛知がワーストを返上するのは、まだまだかなぁ・・・・

http://www.galu-niigata.com
 
 

0 件のコメント: