2007年7月18日水曜日

悩み解決・・・

 チラシを見た人から電話が・・・・
 相当年配の女性(70位かなぁ・・)

 「チラシに悩みを解決してくれるって書いてあるけど本当に解決してくれるんかね?」
っていうからどんな悩みか聞いてみると「金が無くて困ってる,誰も貸してくれないからなんとかしてくれ」だって・・・

 さすがに,返答に困りましたが,相当困っているらしく,話を聞いてみると「来月年金が入るんだけど,今月の家賃3万円が払えない,追い出されそうだ」とのこと。

 よっぽど貸してあげようかとも思いましたが,貸金業の登録はしていないし(探偵業はとっくにしましたけど・・・),知り合いでもないし,下手に貸して貸金業法(正確には「貸金業の規制等に関する法律」というなが~い名前の法律)に抵触しても困るし・・・・

 更によく話を聞いてみると,今現在借金はゼロと言うので,年金手帳をもって金融機関に行けば貸してくれるって色々説明したら「そうだったんかね,知らなかった,無職だから誰も貸してくれないと思ってたんだけど,それならこれから行ってみるわね」,「教えてくれてどうもありがとう,助かった・・・」と言って電話が切れました。

 ホントに行ったかどうかは判らないけど,少しは悩み解決できたかなぁ・・・・

人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com


 

0 件のコメント: