2007年7月27日金曜日

新潟中央銀行捜索差押




 荷物の整理をしていたら,懐かしいビデオを発見(^_^)b
 忘れもしない,2001年1月18日,新潟中央銀行に特別背任容疑で捜索差押に入るところの報道映像です。

 当時は県警捜査第二課で知能特捜班長をしていて,1年半に及ぶ捜査の結果,ようやく容疑が固まり捜索執行責任者として,捜査員72名を連れて銀行の本店にガサ(捜索)に入るところです。

 午前9時に入り,終わったのは翌日の午前2時・・・・
 押収品は約3000点,段ボール箱約500個でした。

 20年に一度あるかないかの銀行役員の特別背任事件に参加できて,貴重な体験でした。

 1枚目の写真の先頭向かって左がBooです。

2枚目は,捜査員がぞろぞろ入っていくところ。


 3枚目は,Booが警備員に警察手帳を示しているところです。
 (この警備員さん,女性で結構綺麗な人で,ちょっと緊張しちゃいました(^_^;))

 当日は朝から大雪・・・・

 強制捜査の情報を入手して早朝から張り込んでいたマスコミの皆さんもご苦労様でした。

 それと,捜索の立会人として,翌朝の2時までつきあっていただいた弁護士の砂田先生,ありがとうございました。

 しかし,なんか,俺太ってるなぁ・・・・(--;)

人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com

0 件のコメント: