2007年7月17日火曜日

地震被害

 今回の被害
    ・ 花瓶
    ・ 食器
    ・ 棚飾り
    ・ 長男のテレビ(これが一番被害が・・・・)

 前回は,自宅の他に家財道具もほとんど壊れました。
 それに比べれば,まぁ,軽微ですみました。

 まだ,一週間くらいは同じ程度の余震のおそれがあるということなので,まだ予断は許しませんが・・・

 別に,地震対策グッズのメーカーの手先ではありませんが,ホント,普段の地震対策って大事です。
 タンスのつっかえ棒をしておくだけで全然違います。

 普段,無駄だと思うことが,いざ本番でホントに威力を発揮します。
 日本全国,どこでも地震の危険はありますが,大半の人は「いつ来るか判らないからまあいいや」ですませていると思います。

 備えあれば憂いなし,天災をなめちゃダメです。
 最悪,命を落としますから・・・

 人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com
 

0 件のコメント: