2007年7月25日水曜日

銀閣寺・・・

 先般,名古屋に行った際,京都まで足を伸ばし,ついでに金閣寺と銀閣寺を見てきました。
 京都は,これまで仕事で1度いったきりだったので,観光するのは初めて。
 一緒に行った相方は「信じられん・・・」って言ってました。

 金閣寺はさすがにピカピカで綺麗でなんともいえない風情がありました。




 どうせ金閣寺を見たのなら,ついでに銀閣寺も連れて行けと相方にお願い(というか半強制だけど・・・)して,案内され,汗だくで坂道を上りようやくたどり着きました。

 しかし,銀閣寺がない(;゚゚)
 銀閣寺はどこだって大騒ぎしたら,相方が目の前の焦げ茶色の古い建物を指し

    目の前のが銀閣寺だ!まさか,銀閣寺が銀色だと思ってたんじゃないだろうな(-_-)

って言われました・・・・(--;)

    そっ,そんなことないさ(^_^;)

とごまかしましたが,相方に見破られ

    信じられん,日本人と思えん,貴重な存在だ!!

と責められ,「俺って,学がないのかなぁ・・・」と落ち込んだそのとき,10人くらいの中年のおっさんの団体が後ろからやってきました。
 10人が口をそろえて

    あれ~?銀じゃねえじゃん

だって(+_+)

 いやぁ~,仲間がいて良かった。(^_^)b







人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

   

 

0 件のコメント: