2007年8月6日月曜日

知人Iさん・・・

 久しぶりに知人のIさんに逢った。(^_^)b
 知人のIさんは,会社員。
 自宅が神奈川で,いつも出張には東海道新幹線を利用し新横浜駅で降りている。

 その日は,仕事が終わり東海道新幹線で缶ビールを飲みすっかり寝てしまった。
 そして,発車のベルでふと目が覚め,周りを見たら新横浜駅(;゚゚)

      しまったぁ~

とばかりに,荷物を持ったが,靴を履いていなかった。

 必死で,片方だけはいて,もう一つの靴と荷物を持ち,ピョコピョコと全力で降り口に向かった(@_@)

 周りの人は,その慌てぶりに圧倒され,ただ唖然として見ていた。

 そして,列車から降りる寸前,ふと我に返った。

 その日は,新横浜ではなく

     東京駅まで行く予定

だったのだ(-_-;)

 寝ぼけて,いつもの癖で新横浜で降りるものと勘違いしていた・・・・

 恥ずかしさをこらえて,とぼとぼ自分の席に戻った。

 他の乗客は,見て見ぬふりをしていたが,新横浜から東京まで,ものすごく遠く感じだそうです。(^_^;)

 私は,大笑いさせてもらいましたが・・・・

人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com

 

0 件のコメント: