2007年8月14日火曜日

野良猫との戦い(`´メ)

 Booは決して猫嫌いではない。
 どちらかというと猫は好きだ。

 しかし・・・(`´メ)

 あるとき,野良猫とバトルを繰り広げることになった。
 と,言っても,頭脳戦である。

 Booのマンションにはバイク置き場がある。
 もちろん屋根付きだから,雨は当たらない。

 そんなところに目を付けたのが,近所に住み着いてる野良猫たち(`´メ)
 バイクのシートは野良猫にとって絶好の宿泊場所だったのだ。

 刑事現役時代,Booはバイクで出勤していた。

 あるとき,バイクにまたがったらスーツが毛だらけ(;゚゚)

 なんじゃこりゃぁ~

 と思ってよく見ると,シートが猫の毛だらけ(`´メ)(`´メ)
 たまたまかと思ったら,毎日である。

 最初は,シートの毛を払いのけて乗っていたが,おとなしくしていたら猫の方が図に乗ってきた。

 多いときは3匹もシートに乗ってBooが追い払うまで動かない(`´メ)

 あるとき,遅刻寸前でバイクにまたがろうとしたら,毛どころか,シートがどろどろと得たいの知れないものが・・・・

 もちろん,野良猫の仕業である。

 もう,許さん(`´メ)
 ついにBooはキレて猫退治作戦を敢行。

 最初はペットボトルを置いたりしたが効果なし(..)

 そこで,大きな封筒に画鋲を刺してシートの上に置いておいた。
   
 名付けて 封筒画鋲作戦

 翌日,画鋲のところに猫の足跡が残っていたが,毛はなし(^_^)b

 「野良猫め,ざまあ見ろ」と勝利の快感に浸った(^^

 しばらくは,それで良かったが,数日後にはなぜか封筒が落ちて,また毛だらけ(@_@)

 風で落ちたのか猫が落としたのかは不明(?_?)
 たまたま落ちたのかと思って気を取り直し,封筒画鋲作戦再開。
 しかし,敗退すること数回(--;)
 なんとか,いい手は無いかと思って,インターネットで検索した結果,いいものを発見。

 商品名 キャットカット


 早速購入しバイクのシートに置いてみたら効果抜群(^_^)b
 購入以来,一度も敗北はない(^^
 まあ,言ってみれば 完全勝利(^_^)b

 猫を相手になにをムキになっているんだと思うでしょうが,ホントに一時は辛かったんです。
 住み着いている野良猫を退治しようと思ったぐらいですから・・・・・
 まあ,勝利を納めた今,猫なんて可愛いもんです。

 人間様をなめるなぁ~
 
クリックしてね(^_-)
  ↓ ↓ ↓


0 件のコメント: