2008年4月12日土曜日

行方調査(所在調査)

 人探しの依頼は,県外からもけっこう電話が来る。

 今朝は,早朝から電話が来た。

 いやに早いなぁと思いつつ応対すると

    英語できる方いますか?

といきなり言われた(゚_゚;)

 Booは英語ぺらぺら・・・と言いたいが,全然ダメ(^_^;)

    いや,英語は・・・・

とどぎまぎしていたら先方が

    じゃあ,私がこのまま通訳します

と言ってくれた。

 どうやら,外人さんの依頼人で,通訳を介して電話してきたらしい。

 そう思って応対すると

    今,アメリカからかけてます

    新潟の人の所在を調査してもらいたい

だって(;゚゚)

 さすがに,アメリカからの依頼は初めてだった(゜_゜;)

 これから英語,勉強しよっと(._.)

    


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: