2008年4月17日木曜日

Boo事件ファイル(スノータイヤ)

 捜査一課係長時代,長野県境の蒲原沢というところで,土石流が発生,工事中の作業員が多数巻き込まれ死亡する事故があった。

 季節は,12月・・・

 午後本部で待機中事故発生の連絡を受け,特殊犯係が現場に向かうことになった。

 当初,ヘリで行く予定だったが,急遽刑事部長も行くことになり,補佐,OG係長は刑事部長と共にヘリで,BOOとO主任が二人だけ車で行くことになった(--;)

 運転はO主任で,新潟西インターを通過しようとしたとき,現場に向かう機動隊が赤ランプを回しながら追い越していった。

    よし,俺たちも緊急走行だ

 そう言って,赤ランプを屋根に乗せ

    機動隊に負けるな

と,機動隊を追い越し現場に向かった。

 長岡市にさしかかる頃,チラホラと雪が舞ってきた。

 そしてしばらくするとO主任が

    あ~っ

と悲鳴をあげた。(゚_゚;)

    なんだ,なんだ?どうしたんだ?

と聞くと,バツが悪そうに

    すみません,この車ノーマルなんです

と答えた。

 つまり,ノーマルタイヤ・・・・雪道は走れない(;゚゚)

    先週換えるって言ってたじゃないの(`´メ)

と怒ってみたが始まらない。

    どうします?
    戻ってタイヤ取り替えますか?

と弱気になるO主任・・・・

 しかし,戻って取り替えていたら3時間以上のロスである。

 それこそ日が暮れてしまう。

 それに,絶対怒られる(--;)

 Booの決断は早かった。

   この車新車でタイヤも全然減っていないからこのまま行こう
   そっと走れば大丈夫だ

 しかし,O主任

   俺,警視庁帰りで,雪道久しぶりなんですよねえ~

と超弱気(._.)

   いざとなったら,俺が運転してやるから,このまま行くぞ

と,説得し,ノーマルタイヤのまま向かった。

 糸魚川インターが近くなってきた頃,雪が積もりだして路面が白くなってきた(;゚゚)

 そこで,O主任が取った行動は・・・・・次回に続く(^^




クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: