2008年4月28日月曜日

カニもらっちゃった(^^



 今日,糸魚川市能生(旧能生町)の国道8号線沿いにある道の駅に立ち寄った。

 目的は,カニを宅急便で送ってやること。

 能生の道の駅にはカニ屋横町があり,ベニズワイガニを安く売っているカニ屋さんが立ち並んでいる。

 Booが立ち寄ったのは「長福丸」という店(ほとんどの店が,自分のところの船の名前)。

 この店,先週も立ち寄って凄くサービスしてもらった。

 実は,その前に別の店でカニを買ってクーポン券をもらったので,先週,友人に買ってきてやろうと同じ店に行った。(はずだった・・・)

 店で,クーポン券を出したら,おばちゃん達があからさまに嫌な顔をした(゚_゚;)

     なんで,なんで???

と思っていると,おばちゃん達曰く

     その店なら別の場所だよ

だって・・・

     だって,この前もここで買ったよ

と言うと

     ここは,それぞれの店が平等になるように一週間おきに場所が変わるんだよ

と言われた。

 確かに,同じ場所の店に行ったはずなのにおかしいと思って店の名前を確認すると確かに別の店だった。

 おばちゃん達は,買って欲しそうだったが,その店に遠慮したのか無理強いせずに店の場所を親切に教えてくれた。

 しかし,Booにしてみればカニに変わりはないから

     いいよ,ここで買うよ

と言って長福丸で買ったところ,凄いサービス(;゚゚)

 お金を出して買った分より多いのでは無いかと言うほどサービスしてくれたのだ。(^。^)

 そして,今日,立ち寄ったら

     この間のおにいちゃんだねぇ(この年でお兄ちゃんと呼ばれるとは,Booもまだまだすてたもんじゃない)

と覚えていてくれて,1500円のカニを2胚買って宅急便で名古屋に送ってと頼んだら,店の店頭にあった試食用のカニの足を

     新潟に持って行って食べな

と山のようにくれたのだ。

 更に,商品のケースから,売り物のカニを2胚出してそれもだだでもらってしまった。(^_^;)

 写真のカニは,もらった足の半分で,このほかに同じ量の足と,更に2胚ある。

 とても一人では食べきれない量である。

 多分,3日はカニだけで夕食が済むと思う。

 Booが知る限り,能生のカニ屋が一番安いと思う(以前,知人に頼まれて1万円分買ったら,二人で食べきれなかったこともある)

 明日は,カニ鍋だぁ\(^_^)/
 

     


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: