2008年4月4日金曜日

Boo事件ファイル(逮捕術大会2)

 Y巡査部長,あっという間に2本取られて敗退・・・

 予想はしていたが,いくら飲み過ぎたとはいえ,あまりにも早かった(゚_゚;)

 きっと,汗もかかないうちに終わったに違いない。

 しかし,Booも具合が悪い,そのほかの人がどうなったか記憶にないくらい,試合に出たくなかった。

 そして,いよいよ大将戦。

 はっきり言って,Booは本番に弱い(^_^;)

 しかも,相手は剣道五段の人だった(;゚゚)

 だが,あまりの具合悪さに,いつもの緊張がない。

 悪く言えば,やけくそである。

 いつも,防御を気にしていたが,全く気にならなかった。

 とにかく,早く終わらせて休もうと,力一杯振り回したら綺麗に1本入ってしまった(゜_゜;)

 警棒と長物を交代し更に二本目,これもなんと綺麗に1本入った(^_^;)

 すると,他のメンバーが駆け寄り

     よくやった,偉い

と肩を抱き寄せる。

 まさに,胴上げしそうな勢いだった。

 なんだ,なんだ??

と思っていたが,挨拶を終えてから,Booに勝敗がかかっていたことに気がついた。

 それまでの4人は2勝2敗だったのだ。

 なんで,体調万全のときは,なかなか勝てないのに,こんなやけくその時勝つんだ???

 そう思ったが,後でよく考えてみると「勝ってやる」という気が全くなく,とにかく早く終わらそうと力一杯戦っただけ。

 つまり,無欲だったからかなぁと思った。

 そして,第2戦もなぜか勝利(;゚゚)

    この分だと,優勝も夢じゃない

そう思って,臨んだ第3戦・・・・

 みごとに敗退(__)

 やっぱり,欲をだすとダメなのかなぁ??

 しかし,夜の慰労会で隊長が

   木賀,今日はすばらしい動きだったぞ

と褒めてくれた。(^^

 もちろん,隊長は,Booが二日酔いだったことは知らない・・・・・・



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: