2008年4月23日水曜日

Boo事件ファイル(スノータイヤ5)

 会議に出ていた刑事部長が突然

    俺は,どの車に乗ればいいんだ?

と言い出した。

 そういえば,刑事部長はヘリで来たのだった。

 ヘリはとっくに航空隊に戻っていて,本部の車はBoo達の車しかない。

 しかも,特殊犯係の車は色んな装備が付いていて4人しか乗れない。

 つまり,刑事部長の乗るスペースがないのだ(゚_゚;)

 慌てて,主管課の刑事総務課に連絡したが,夜遅いこともあってみんな帰宅しており,やっと補佐に連絡が付いたが,誰も刑事部長の帰りの交通手段を考えていなかった。(`´メ)

 すると,糸魚川署長が

    うちの車使って下さい

と車を提供してくれた。

 そうなると問題は運転手・・・・

 刑事部長は警察では雲の上の人である。

 間違っても自分で運転なんかさせられない(^_^;)

 運転するとなると,BooかOG係長かO主任しかいない。

 本来誰もが遠慮したい(だって気をつかうから疲れる・・・・)

 そんなとき,O主任が

    俺,部長の運転手します

と自ら進んで名乗り出た。

 いつもであれば,運転手を命じられれば

    なんで,俺なんですか

とブツブツ文句を言うやつがなんで進んで名乗り出たか・・・・

 そう,O主任は,長岡が大雪と聞いてノーマルタイヤの車で帰りたくなかったのだ。

 糸魚川署の車両はもちろんスタッドレスタイヤ装着済み。

 雪道は万全である。

    なんてやつだ(`´メ)

と思ったが,しょうがない。

 ノーマルタイヤの車はBooが運転,OG係長が助手席,補佐が後部座席に乗車して帰ることになった。

 本来,警察の序列から言えば,OG係長よりBooの方が先輩だし,警部補に昇任したのもはるかに早い。

 だから,OG係長が運転すべきであるが,敢えてBooが運転することにした。

 OG係長と補佐はノーマルタイヤであることを知らないし,なんたってOG係長・・・・運転がヘタ(^_^;)

 そして,いよいよ出発した・・・・・次回に続く。



クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: