2008年4月26日土曜日

聖火・・・

 今日は,長野市内で聖火のリレー。

 ニュースを見ると,6人逮捕。(;゚゚)

 長野県警は,他県から応援をもらって3000人の警備体制。

 大変だったろうなぁ,だって,世界注目の中だから。

 聖火の周りは多分,長野県の機動隊と管区機動隊かな。

 体力勝負だから。(^_^;)

 でも,本当は,刑事も超大変。

 確かに,警備も失敗は許されないから凄く大変だけど・・・

 テレビに映っているのは警備部隊。

 でも,所轄や本部の刑事達は,多分事件処理班として署か付近で待機していたと思う。

 こういった場合は,ある程度の逮捕者を想定して捜査部隊を編成しておくのだ。

 そして,逮捕してからが大変なのだ。

 警備部隊は,リレーが終了すれば「ごくろうさん,うまくいった」で任務終了。

 でも,刑事達は被疑者の取り調べ,逮捕現場の実況見分,動機などの裏付け・・・等,休日返上で夜まで続く山のような捜査が待っている。

 派手な警備部隊の陰で,地道に捜査している刑事達の存在と苦労を知って欲しい。
 


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: