2008年4月20日日曜日

Boo事件ファイル(スノータイヤ4)

 現場から署に向かう道路は急カーブの上に急な下り坂がある。

 ライトで照らされた路面は光っている・・・・

 そう,凍結していたのだ。

 O主任と顔を見合わせ

    道路凍ってるよな

と,二人で顔から血の気が引いた。

 後部座席の補佐とOG係長はすっかりスタッドレスタイヤだと思って気楽に話をしていたが,こっちは気が気ではない。

    頼むから滑らないで

と祈るようにして坂を下る。

 もちろん徐行・・・

 なんとか署にたどり着いたが,Booはくたくただった。

 署で会議中,捜査一課のY主任から電話が来た。

    長岡は大雪らしいですよ

    確か,その車ノーマルだったんじゃ・・・・

 タイヤを取り替えてないことに気がついていたのだ。

    自腹でチェーンを買ったからなんとかなるさ

 そう言って電話を切ったが,内心は

    困ったなぁ

と思っていた。

 会議を終え本部に戻ることになったが,なんと・・・・次回に続く(^^


クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

0 件のコメント: