2008年4月3日木曜日

Boo事件ファイル(逮捕術大会)

 機動捜査隊員時代,隊の代表で県下逮捕術大会に出場した。

 当時の逮捕術の試合は

   警棒対警棒,徒手対徒手,警棒対短刀,徒手対短刀,警棒対長物

に別れ,5人一組でチームを作り試合する。

 一線署時代のBooは,徒手対徒手か徒手対短刀しかやったことがなかった。

 つまり,棒を使うのが苦手だったのだ。

 しかし,機動捜査隊には,徒手対徒手,徒手対短刀の選手が有り余っており,代わりに長物の選手が一人もいなかった。

 そこで,悩んだ監督は,剣道有段者全員に警棒対長物の試合をやらせてみた。

 その結果,なんとBooが警棒対長物の選手になってしまった。(;゚゚)

    ちょっと,待って下さい,長物なんて苦手だからだめです

と懇願するBooの願いは全く聞き入れてもらえず,とうとう,試合当日は警棒対長物の選手になった。(--;)

 しかも,長物は大将である(゚_゚;)

 ちょうど,数日後に,県警全体の大がかりな誘拐事件捜査訓練が予定されており,BooはY巡査部長(現警視)と二人で犯人役だった。

    簡単に捕まるんじゃない

と厳しい指示を受け,Y巡査部長とBooは綿密な犯行計画を練り,試合の前日最終打ち合わせと称して二人で飲んでしまった。

 もともと,Y巡査部長とは飲み友達で

    かるく一杯

のはずが,深夜までたっぷり飲酒してしまった。

 試合当日,もちろん二日酔い・・・(というより,まだ酔っていたかも(^_^;))

 当日は,試合後慰労会が予定されていたため,監督がY巡査部長とBooを車で迎えに来てくれることになっていた。

 最初,Y巡査部長を乗せ,次にBooの宿舎に迎えに来てくれたので,Booが挨拶して車に乗り込んだとたん

   あっ,あ~・・・君も飲んだの・・・

と顔がこばわった。

 それもそのはず,Y巡査部長はBoo以上にグロッキー状態・・・

 そんな,状態で試合会場に到着,準備運動だけでBooとY巡査部長は具合が悪くなった(--;)

 二人で,試合時間まで観覧席で横になる体たらくだった・・・・

 そして,いよいよ試合開始(゚_゚;)

 先鋒は警棒対警棒でY巡査部長である。

 その結果は・・・・・次回に続く(^_-) 




クリックしてね(^_-)
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
http://www.galu-niigata.com/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the TV de Plasma, I hope you enjoy. The address is http://tv-de-plasma.blogspot.com. A hug.